相手を抜けないドリブルをして意味あるの?

みなさん

 

 

 

こんにちは!!!

 

 

 

バスケットコーチかずまです(^^)

 

 

今回は、

 

ドリブルで相手を

抜けるチームが勝つ!!!

 

と言われてる中で、

 

 

 

ドリブルからの攻撃に対する

相手DFのズレをいかして

チームの得点力に

近づけることができる!!!

 

 

相手DFの抜き方のコツ

についてお話しします!!!

f:id:basketlife:20191011214132j:image

 

 

 

あなたが、

レギュラーメンバーでも

ベンチメンバーでも

ドリブルはしますよね??

f:id:basketlife:20191011214621j:image

 

コートには、10人も入るけど

ドリブルする人は、動きの中で

1人だけ…

 

 

相手を抜くドリブルが

分からない。

 

 

 

こんな経験はありませんか??

 

 

 

実は、

あることを知っておくだけで

相手の動きが分かり

f:id:basketlife:20191011220303j:image

"正確に相手を抜く"

ことができるのです!!!

 

 

 

 

では、その必勝法とは

 

 

肩を入れて

足を入れる!!!

を意識することだけです。

 

 

 

どうすればいいかというと…

 

 

相手DFの外側の足を狙って

ドリブラーの内側の足、肩を

入れるだけでドリブルコース

は、開きます!!!

f:id:basketlife:20191011222300j:image

 

ぜひ、ドリブルをするときは

肩入れ、足入れ

心がけてみて下さい!!

 

 

 

では、あなたが"今すぐ"できること

 

 

 

それは、練習や練習でのゲーム

で、肩入れ、足入れ

を意識すること!!!

 

 

 

そして、

どんな相手DFでも抜ける

最強ドリブラーになろう!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊